日语自我介绍(集锦15篇)
当来到一个陌生的地方时,通常需要用到自我介绍,通过自我介绍可以得到他人的认识。写起自我介绍来就毫无头绪?下面是小编整理的日语自我介绍,希望对大家有所帮助。
日语自我介绍1
私.....と申します、1990年天津で生まれ、今年...歳です。今修曼学校の磨具学部に所属しています。私は.....がすきです。
将来の梦は社长になる事です。企业人となるからには、いつかは自分で会社を経営し、社会に贡献できるような仕事をしてみたいと思っています。それは単に出世したいとか、お金をもうけたいと言う事ではなく、自分の能力で人や物や金を动かしたいと言う意味です。それにはまず自己研钻を积んで企业人として成长することが必要です。その上で、一人の人间として高い见识を持った人物にならなくてはなりません。そのためには、日々をしっかり勉强しながら、大切に生きていこうと思っている。
日语自我介绍2
こんにちは。xx-x と申します。今年は23 さい。出身地はxx です。xx大学を卒业する予定でございます。门は国际贸易です。大学に入学して から、今后、外贸易连の仕事に事しようと决めました。
ですから、4年间に渡る大学の生活において、私は真面目に门知识を勉强させていただきました。今、外贸易を取りう业员の仕事のプロセスをは っきり认识しました。
また、私の最大の优位としては、外国语がうまくしゃべれるということで ございます。在籍中、国际日本语2级试と大学英语6级テストに合格しまし たので、仕事のなかで日本语と英语をうまく使うことが出来ると确信しており ます。
また、理论と践を结びつけることを重视させていただきます。休暇を利用して、セルス连の仕事をしましたので、贩能力も向上させていただき ました。
日语自我介绍3
私は***と申します,専門は日本語です.有名な大学ではありませんが,大学四年の間に,いつもしっかり勉强していて,成績もよく,奨学金を取っただげでなく,大学英语も独学しています. 二年ぐらいの勉強を通して, 日本语の読み书き能力は绝えずに上達してきました.いま,一级能力试験は合格しました。また,何とかして会話能力をアップしようと思っています.コンピューターといえば,私は大好きですから,日常的な操作は問題ないと思います,その関连試験にも合格済です.そして,私の性格が明るくて,人とが付き 合いが好きなんです.负けん気の强い人で,好奇心が旺盛で,新しいことに挑戦することが好きです.わたしの趣味はピアノです, なぜかと言うと,それは苦労を恐れず,负けん気の强い性格が育てられるんですから。多くの社会実践活动に参加し,何をしてもちゃんと自信を持っています.そのうえ,クラスの一员としても学習委員としても, いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。.あらゆるイベントを企画することもあります.ちょっとした社会経験を持ちますが、まだまだ浅いです.お忙しいところ,お邪魔 いたしたしました.最后に,贵社のご繁栄をお祈り申し上げます.
日语自我介绍4
私は* *といい、性格が明るく、自信があり、なかなか负けない人です。生活の中で私は人と付き合うのが好きで、さまざまな友达と付き合うことによって、多くの身に欠けた利点を学びました。勉强に积极的に、専门知识を身に付けて、现在は関连のオフィス事管理、文书を作成し、公共関系企画や活动组织などの能力を処理することができるようにしている」と述べた。
在学中には、系団委、学生会组织部长を経て、仕事の中で高度な责任感を持って、优秀な仕事を完成させて、ほかのクラスメートに协力して、优秀な组织能力とチームワークの精神があります。
大学の学习、仕事と生活のために正しい人生観、価値観を确立し、情热的な性格と诚実さ、守り、责任感のある人生の信条を形成しました。
社会のいろいろな挑戦に直面して、私の経験といくつかの方面の技レベルが不足しているが、今后の勉强、生活、仕事の中で、私はできることはできることを信じて、たゆまぬ努力の意、ますます强くなる精神と忠実な方法で自分の人生の価値を実现します。
日语自我介绍5
私は***と申します、専门は日本语です。有名な大学ではありませんが、大学四年の间に、いつもしっかり勉强していて、成绩もよく、奨学金を取っただげでなく、大学英语も独学(どくがく)しています。二年ぐらいの勉强を通して,日本语の読み书き(よみかき)能力は绝えずに(たえずに)上达(じょうたつ)してきました。いま、一级能力试験は合格。また、何とかして会话の能力をアップしようと思っています。コンピュータといえば、わたしが大好きですから、日常(にちじょう)的な操作は问题ないと思います、その関连试験にも合格済(ごうかくずみ)です。そして、わたしの性格が明るくて、人と付き合いが好きなんです。负けん気(まけんき)の强い人で、好奇心(こうきしん)が旺盛(おうせい)、あたらしいことに挑戦(ちょうせん)すること好きです。わたしの趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく(おそれなく)、负けん気の强い性格が育てられるん(そだつ)ですから。多くの社会実践活动に参加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一员として、いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。ちょっとした社会経験を持ちですが、まだまだ浅い(あさい)です。今后の目标としては、仕事にまじめで、诚実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。
日语自我介绍6
私..... と申します、1990年**で生まれ、今年...歳です。今**大学の**学部に所属(しょぞく)しています。私は.....がすきです。性格は好奇心が强くいろいろなことを体験(たいけん)してみたいです。将来の梦は社长になる事です。いつかは自分で会社を経営し、社会に贡献できるような仕事をしてみたいと思っています。それは単(たん)に出世(しゅっせ)したいとか、お金をもうけたいと言う事ではなく、自分の能力で人や物や金を动かしたいと言う意味です。それにはまず深く研究して社会人として成长することが必要です。その上で、一人の人间として高い见闻(けんぶん)を持った人物(じんぶつ)にならなくてはなりません。そのためには、日々(ひび)をしっかり勉强しながら、大切に生きていこうと思っている。
日语自我介绍7
贵重なお时间をいただきまして、ありがとうございます。
では、自己绍介させていただきます。
わたしは沈(チン)と申します。这一年は二十六歳です。中国の江苏省出身です。
中学时代から、コンピュータに趣味を持って、ソフトウェアエンジニアを目指していました。大学を卒业したあと、梦がかなえ、プロジェクト开発の仕事につきました。
开発に関して、J2EE、JAVA、.Net、PRO*C、PL/SQLなどで开発する経験がたくさんあるので、十分な自信を持っています。あの、自分の特徴を言わせれば、やる気があり、责任感が强く学习力が高いことでしょう。
日语自我介绍8
皆さん、こんにちは!私の名前は茅庆东、今年じゅうさん歳、极彩色の実験学校。
小さい时、他の人は私は男の子のように言って、间违いなく、私は确かに子供の様子がありません。私のように猿のように、楽しくなって、気が狂ったように、ひたすらジャンプ。お父さんは自然に惯れたと言っているから,二度と踊るな!しかし私はどこで闻くことができますか?
私の趣味は数学と英语です。数学の先生と英语先生はとても私が好きで、特に英语の先生、私に対して総ポーズがその枚の优しい颜、数学の先生も同じで、毎回童颜に私、私の数学と英语の成绩はいつもとても良い。もちろん、国语も同じです。
私はスイカとマンゴーが好きです。彼らの味はとても良くて、あなたも行ってみてもいいです!
私は走るのが好きで、彼は私の体に大きな利益を持っている。私は大きな理想を持っています。それは私が伟大な企业家になることです。だから私は天の青と银の白色が好きで、それは私を代表して空に飞んでいくことを表します。
私は忍耐心の强い人です。试験の时、他の人は私よりよく合格して、私は纳得できなくて、ふだんよりいっそう努力して、结果はもっと良い成绩を得て、私は知っていて、ただ海の胜心の颜の子供だけあって、やっと成功を得ることができます!
私の长所は勇敢で、私は勇敢にすべての竞争に参加して、その上すでに参加して、必ず证明书を持って帰って来なければならなくて、さもなくば、私は悔しいことができないのです。私の欠点は手を挙げて返事をしないので、私もよく自分に対して言って、まさか私の手は千斤のように重いですか?何を恐れますか。明日は手をあげます!しかし翌日、私はネズミのようにように、缩穴まで行きましたが、それは私の改正。
これが私ですが、あなたは私のことが好きですか?
日语自我介绍9
1.对前辈的自我介绍
构成:姓名、部门、专业。
注意:不用涉及出身、兴趣、特长以及理想抱负等私人话题。
例:このたび入社致しました○○と申します。
配属先は営業部です。
仕事に慣れないうちは何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、
ご指導のほどよろしくお願いします。
例:我是新人XX。
来自销售部。
现在对工作还不太熟悉,可能会劳您费心了。
请您不吝赐教。
2.在欢迎会上的`自我介绍
构成:姓名、部门、专业、出身、兴趣爱好、性格特征。
例:このたび入社いたしました○○と申します。
本日は私のためにこのような会を催して頂きましてありがとうございます。
○○部に配属になりました。
どうぞ宜しくお願いします。
私は○○出身で、スポーツは観るのもするのも大好きですので、何か楽しいお誘いがありましたらぜひ声をかけてください。
真面目で正直なところが自分の長所だと思っています。
仕事に慣れないうちは何かとご迷惑をおかけするかと思いますが
どうかご指導のほどよろしくお願いします。
例:我是新人○○。
今天非常感谢大家为我举办这场欢迎会。
我来自○○部门。
请多指教。
我来自○○,最喜欢观看体育比赛,有精彩的比赛时请一定叫上我。
我认为自己的优点是认真而直率。
现在对工作还不太熟悉,可能会劳大家费心了。
请大家不吝赐教。
3.对公司外人士的自我介绍
构成:问候语,自我介绍,公司、部门、职位名称。
注意:对对方使用尊敬程度较高的敬语,如“お目にかかる”、“お伺いする”等;称呼对方公司为“貴社”,称呼自己公司为“弊社”。
例:はじめまして。
4月から○○商事·営業課に入社いたしました「○○」と申します。
まだ研修中でございますので全く何かとご迷惑をおかけすることが多いと思いますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。
例:初次见面。
我是○○。四月份进入○○贸易公司销售部。
现在我还在接受公司的培训,在这期间想必会给您添很多麻烦,今后请多多指教。
日语自我介绍10
初(はじ)めまして、***と申(もう)します。ソフトウェア开発(かいはつ)に従事(じゅうじ)しているのは一年间(いちねんかん)です。**公司(こうし)に参加(さんか)できて、皆(みな)さんと一绪(いっしょ)に成长(せいちょう)できて、本当(ほんとう)に嬉(うれ)しいです。これからどうぞ、よろしくお愿(ねが)いいたします。
日语自我介绍11
始めまして、私は中村ともうします。どうぞよろしくお愿い致します。
我叫中村,初次见面,请多多关照。
初めてお目にかかります。私は松田です。どうぞよろしく。
我叫松田,初次见面,请多关照。
私は山口県の宇部というところから参りました松田弘子と申します。始めまして、どうぞよろしくお愿い致します。
我是从山口県宇部来的松田弘子,初次见面,请多关照。
お初にお目にかかります。山田と申します。
初次拜会,我叫山田。
私は王と申します。
我姓王。
私の名前は林秀夫です。
我叫林秀夫。
柳彦雄でございます。
我是柳彦雄。
日语自我介绍12
じこしょうかい
自己紹介
いまわたし今私は山東交通学院情報工学部コンピュ―タ科学と技術
もうさんとうこうつうがくいんじょうほうこうがくぶかがくぎじゅつ3年費兆龍と申します。
わたし3ねんひちょうりゅう私は今年23歳です。私の性格が明るくて、人とが付き合い
わたしじょうずことしせいせいかくあかひとづあが好きなんです。私はコンピュータが上手です。
コンピュータ間する仕事をしたいです。
そして、私はいしょうっけいめい勉強します。
わたしわたしかんしごとす私は努力とぅして成果を得ります。
私の未来は夢ではありません。 みらいゆめどりょくせいかうわたし
日语自我介绍13
私はxxxと申します、本科卒の卒业生で、浙江省経済学院に通って、学んだ専门は情报システムを管理します。
大学の期間中、私は班長の職を務め、よく学級活動を行い、人との交際能力を育てた」と話した。また、学校では、いろいろな活动に积极的に参加し、浙江省电子ビジネスコンテストで、私が所属しているチームの作品に优れた成绩をあげました。また、私は授業の勉強を緩めず、学校社会活動の奨学金と優秀な学生2等の奨学金を受けたことがある」と話した。大二の夏休みの期間、私はユニオンのマーケティング部で1ヵ月間インターンをして、主要なユニオンサービスの製品紹介を担当しました。
私の性格は冷静で冷静なタイプの、仕事の根気、しかもチームの精神を持ち、个人的には「细かい胜负」を决めることです
今回は、先生と対面することができたので、ありがとうございました。まず、自己绍介をさせていただきますが、梁伟は、河北省沙河人、学部マーケティングの専门を専攻します。優れた論理思考とシステム思考力を備え、過去1年間に多くの時間を経て、創業計画の競争に参加することで、管理科の知識を身につけた方が熟練している」と話した。研究には自信がある。
大学院に入ったのは、主に次の3つの原因に基づいて、一人は管理学への兴味があるので、もっと深く研究をしたいと思っています相談士の夢を実現するためには、より深く発展する必要がある」と述べた。2、実践の必要性は、3年の研究の中で自分の全方位管理モデルを構築し、中小企業(特に家族企業)の管理向上に向けて、自分の全方位管理モデルを構築することを目指す。
日语自我介绍14
皆様こんにちは
わたしは×××と申します 今年は21才になりました 山西省大同市の生まれです 现在は×××大学在学中の一回生です 専攻は旅行用英语です 自分の専攻が大好きなので勉强も热心の持ち主です 性别は女性、性格は明るく活発しております 趣味は交友、映画鉴赏、スポーツ全般、特にス?ミングは得意です 以上でよろしくお愿いいたします
皆(みな)さん、始め(はじめ)まして、よろしくお愿い(ねがい)します。ブンチェと申(もう)します。19(じゅうきゅう)歳(さい)です。音楽(おんがく)とギターに兴味(きょうみ)があります。パソコンの操作(そうさ)することと制図(せいず)することが得意です。以上は私の自己绍介です。ありがとうございました。
日语自我介绍15
拝启私はxxxと申しま,専门は日本语で.有名な大学ではありませんが,大学四年の间に,いつしっかり勉强しい,成绩よく,奨学金を取っただげでなく,大学英语独学しいま.二年らいの勉强を通し,日本语の読み书き能力は绝えに上达しきました.いま,一级能力试験は合格.また,何とかし会话の能力をアップしようと思っいま.计算机といえ,わたしが大好きでから,日常的な操作は问题ないと思いま,その関连试験に合格済で.そし,わたしの性格が明るく,人とが付き合いが好きなんで.负けん気の强い人で,好奇心が旺盛で,あたらしいとに挑戦ると好きで.わたしの趣味はピアノで,なぜかと言うと,それは苦労を恐れなく,负けん気の强い性格が育られるんでから.多くの社会実践活动に参加し,何をしちゃんと自信を持っいま.そのうえ,クラスの一员とし学习委员とし,いつ仕事をよりよくしようとるとにしいま.あらゆるイベントを企画るとありま.ちょっとした社会経験を持ちでが,まだまだ浅いで.お忙しいとろ,お邪魔いたしたしました.最后に,贵社のご繁栄をお祈り申し上げま.
【日语自我介绍】相关文章:
日语的自我介绍03-11
日语自我介绍09-26
日语自我介绍07-03
自我介绍日语求职03-02
日语自我介绍(精华)06-13
日语自我介绍【热】01-10
日语自我介绍【热门】03-31
日语自我介绍【精】03-31
【荐】日语自我介绍12-26
求职日语自我介绍01-30